MENU

8月27日(月)始業式を行いました

2018.08.28更新

 8月27日(月)始業式を行いました。教頭先生からお話をしていただきました。

 2学期がスタートしました。充実した夏休みでしたか?夏休み前には西日本豪雨があり、たくさんの方が被害にあわれました。そして、今でもまだ復旧活動は続いています。みなさんもできることから支援を行ってほしいと思います。自分に何ができるか考えてみて下さい。

 さて、今日から2学期です。生活リズムなど、切り替えてスタートしてください。3年生にとってはあと少しの高校生活です。進路決定に向けて、やり残すことのないよう努力を続けてください。2年生は、高校生活が半分終了しました。残りの高校生活をいかに充実したものにするかは、一人一人の意識にかかっています。1年生は、高校に入学してもう半年が経ちました。高校生活にも慣れてきたと思います。入学時はそれぞれ色々な形で頑張ろうと思って入学したはずです。4月の気持ちを忘れず、頑張ってほしいと思います。それぞれ置かれた立場や、目指すものは違いますが、何のために学校に来ているのかを考えて欲しい。自分自身を成長させて、充実したものにしてほしいと思います。自分の毎日を考えてみて下さい、無駄な事をしていませんか?1日1日を大切に、楽しい学校生活が送れるように、先生方は皆応援しています。可能性を広げ、豊かな人生を送ってください。

進徳を知ろう・見よう・体験しよう。