MENU

第74回国民体育大会壮行式を行いました

2019.09.09更新

 9月6日(金)第74回国民体育大会壮行式を行いました。

 卓球部、泉田さん・大槻さん・大西さん・立川さん

 バレーボール部、服部さん・篠原さん・宮田さん・植田さん・加藤さん

 以上のメンバーが茨城県で開催される第74回国民体育大会に出場が決定しました。

 教頭先生より激励の言葉:みなさん国民体育大会出場おめでとうございます。充分に実力を発揮し、優勝を狙ってきてください。

 副会長渕原さんより激励の言葉:バレーボール部、卓球部のみなさん、日頃の練習の成果を発揮してきてください。応援しています。

 卓球部泉田さんより決意の言葉:今日はこのような会を開いていただき、ありがとうございました。9月28日から茨城県で第74回国民体育大会が行われます。先日のインターハイで負けた相手に勝ち、優勝を狙いたいと思います。

 バレーボール部服部さんより決意の言葉:今日はこのような会を開いていただき、ありがとうございました。10月2日から茨城県で第74回国民体育大会が行われます。県代表として優勝を目指し、見ているみんなに楽しませるバレーボールをしたいと思っています。今まで5位が最高なので、それを越えていこうと思います。

 卓球部中島監督より決意の言葉:9月28日~10月2日まで茨城県の日立市で第74回国民体育大会が行われます。今回は進徳のユニフォームではなく、広島県代表として戦ってきます。応援をよろしくお願いします。

 バレーボール部小田監督より決意の言葉:県を代表してバレーボールは12名の県内選抜がいます。進徳からはこの5名が選ばれました。12名の中でも、レギュラーとして活躍してきたメンバーです。中国5県で、バレーボールは2県が出場しました。8月中旬に予選が行われるのですが、近年女子のチームは全国でなかなか出ることはなかったが、今年は岡山県1位、広島県2位と、ミニ国体で5人は非常に頑張った。5位を上回る成績を出してくれると思う、ぜひ応援してください。

 

 

進徳を知ろう・見よう・体験しよう。