ブログ

Clubs blog

卓球部 平成30年度全国高等学校総合体育大会 壮行式を行いました

2018.7.25 〇 08:31

 8月3日(金)~8日(水)、愛知県豊田市・スカイホール豊田で開催される、平成30年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)の壮行式を行いました。

広島県教育委員会教育長 平川様より激励のメッセージをいただきました。

「全国高等学校総合体育大会への出場、おめでとうございます。

 この栄誉は、選手の皆さんが、この大会への出場を目標とし、誰よりも練習を重ね個人やチームの力を向上させ、果敢に挑戦した結果です。大会では、本県の代表としての誇りを持ち、高体連のシンボルでもある「力」と「技」と「明朗な精神」を遺憾なく発揮してください。そして、県大会で共に競い合った仲間の思いを胸に、全国の舞台で頂点を目指し、悔いの残らないよう全力で協議してください。

 皆さんが、県民に夢と感動をもたらす素晴らしい活躍をされますことを心から祈念して、激励の言葉といたします。」

校長先生より激励の言葉:昨年は11名、今年は14名でインターハイに出場します。「卓球王国」という雑誌にも記事が載りました。トップを目指して頑張ってほしいと思います。

生徒会長より激励の言葉:インターハイ出場おめでとうございます。今までの練習を活かして優勝を目指してください。

枝廣主将より決意の言葉:このような会を設けていただいて、ありがとうございます。選抜はベスト8だったので、インターハイは日本一を取りに行きます。

中島監督より:進徳を代表して全国で戦って来ます。日本一を掴んできます。