MENU

第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会 壮行式

2017.12.26更新

 12月18日(月)第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会 壮行式を行いました。

 教頭先生より激励の言葉「5年連続春高バレー出場おめでとうございます。県を代表として5年目、全国で結果を出して欲しいと思います。日頃の練習技術の向上もですが、精神面も強くなったと思います。相手も同じ高校生、しっかり戦ってきてほしいです。」

 生徒会長より激励の言葉「バレーボール部のみなさんおめでとうございます。1回戦突破を目指して、精いっぱい戦ってきてください。広島から応援しています。」

 部長より決意の言葉「今日は私たちのために会を設けていただき、ありがとうございました。今まで練習した事を出し切り、精いっぱい戦ってきます。応援よろしくお願いします。」

 監督より決意の言葉「まず、先月の決勝の応援ありがとうございました。県の代表として勝つことができました。毎年バレーボール部は春高と、夏のインターハイを目標に頑張っています。インターハイは負けて苦しんだのですが、春高は勝つことができました。今年は1試合でも多く戦っていきたいと思います。広島から応援よろしくお願いします。」

進徳を知ろう・見よう・体験しよう。