MENU

食育デザイン科 第9期生 卒業作品展

2018.02.14更新

 2月8日(木)、食育デザイン科第9期生卒業作品展が行われました。

「春和景明」

「イチゴと抹茶のババロア」

「ロールケーキ」

「ストロベリーチーズタルト・塩キャラメルタルト」

「カレー味肉じゃが・春巻き」

「菜の花と帆立のおこわ・豚汁」

「サンドウィッチ」

「煮しめ」

「キッシュ」

「八寸(八幡巻き・栗きんとん・

大根の酢の物・かまぼこ・ぎんなん」

「バロティーヌ」

「生はるまき」

「ピンパン(鳳凰)・肉包子」 「海老のショーフロワ・ササミのカルパッチョ」
「ローストビーフとシフォンケーキ」 「てまり寿司」
「鶏もも肉のコンフィ・フルーツカット」 「afternoon cake♡」
「テリーヌ」 「鯛のお造り」

 1年生の食育デザイン科の生徒がまず見学をします。

「ゼリーのムース・クーリ添え」 1年生食育デザイン科

1時半からは一般公開、試食会の始まりです。

受付 試食エリア

 配膳をし直し、2時から2回目の試食会です。

 毎年卒業作品展を見ますが、やはり作品が試食できるのはすごいですね。大好評でしたし、とてもおいしかったです。

そして何より、作品の出来栄えです。進徳女子高校食育デザイン科で学んだ調理の知識・技術を活かし、3年間の集大成ともいえる作品でした。卒業作品展では、実習でお世話になった専任調理師の先生や、保護者、在校生、先生から1人3票ずつ投票していただきました。それぞれが作り上げた作品に「3つに絞れない・・・」との声も聞こえてきました。

 3年間でこのような料理が作れるまでに成長した3年生には胸を張って卒業式を迎えてもらいたいと思います。

 皆さまから作品に投票頂いた結果は、2月28日(水)に発表します。楽しみにしていてください。

進徳を知ろう・見よう・体験しよう。