MENU

3月20日(水)終業式を行いました

2019.03.20更新

 3月20日(水)終業式を行い、校長先生からお話をしていただきました。

 1年を振り返って、やりたい事はそれぞれたくさんあったと思いますが、達成できたでしょうか。

新3年生は、最高学年として学校をリードしていかなければなりません。希望や夢を叶えて欲しいと思います。

新2年生は、後輩を迎え充実した1年にしてほしいと思います。そして修学旅行も成功させてほしいですね。

この3学期は、本校の入試があり、休みの日が何日かありましたね。皆さんしっかり家庭学習ができたでしょうか。今回の入試についてお話したいと思います。今年の受験生は、昨年を上回り人数が多かったです。来年は講堂も食堂もいっぱいになりますね。皆さん新1年生をかわいがってあげてください。この頃の入試の傾向なのですが、進徳女子高校に入学してくれる生徒に近隣の中学生が増えてきました。これはどういう事か分かりますか?皆さんの姿を見て、進徳女子高校に進学したいと感じてもらえたのです。皆さんの色々な活躍や行動が、進徳女子高校の評価を上げています。とても素晴らしいことです。

これからも、しっかり頑張ってほしいと思います。良い先輩として、部活にも勉強にも頑張ってほしいと思います。

進徳を知ろう・見よう・体験しよう。