MENU

御礼 フタバ図書五日市店での猫譲渡会

2023.02.14更新

吾輩は保護猫である~名前はまだ無い猫の譲渡会 in フタバ図書~

ご報告&お礼

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

来場者:212名(2月12日だけに!?)

トライアルへ進む猫:5匹

検討中:2匹

募金:58,815円

支援物資もたくさん届けていただきました。

集まった募金と支援物資は、すべて保護主さんとシェアさせていただきました。みなさん、とても喜んでおられ、すべて猫たちのために役立てていただきます。

今回で、進徳女子高校WDP部として5回目(最初の2回は校内のみ)の譲渡会となりました。

生徒たちが犬や猫を保護しているわけではないので、こうしたイベントの企画運営で、保護動物を助けたいと考えています。間接的なサポートになりますが、これまでの譲渡会でも、わずかながら譲渡の橋渡し役ができたのではないかと思います。

これで今年度の譲渡会企画は終わりです。

会場に足を運んでくださった来場者のみなさま、快く会場を使わせてくださったフタバ図書さん、唯信寺さん、そして犬猫たちを日々お世話しながら譲渡会へ参加してくださった保護主のみなさま、本当にお世話になりました。

動物が好きで集まった部員たちですが、こうした経験をとおして、社会問題と向き合い、社会とつながることの意味も学んでくれたと思います。動物たちの幸せのために、高校生だからできることを、これからも部員たちが一生懸命考えてくれると思います。

WDP部の活動の様子をテレビ局で放送していただきます。ぜひご覧ください

 2月14日㈫ RCC  3時40分~「イマナマ!」

               TSS 4時50分~「TSSライク!」

進徳を知ろう・見よう・体験しよう。