MENU

7月18日(土)第2回オープンスクールを行いました

2020.07.21更新

 

7月18日(土)第2回オープンスクールを行いました。

今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、第1回目オープンスクールを行うことができませんでした。そして本日はやっと中学生のみなさんを招いてのオープンスクールを行うことができました。

来校いただいた中学生の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

第2回オープンスクールは、「進徳の学び 良き★」をテーマに科とコースの魅力を紹介しました。

本来なら施設見学をしていただいたり、在校生との交流会や、部活体験なども行いたかったのですが、仕方ありません。パワーポイントを使用し、講堂での実施となりました。

しかし、実際の姿を見ていただけない分、動画や写真を多く取り入れたパワーポイントを使用しての科・コースの紹介が行われました。中学生のみなさんも興味深くプレゼンテーションに耳を傾けてくれました。

オープンスクール終了後、本校と連携協力をしている、株式会社キリンから「イミューズ」が一人一本提供されました。

次回オープンスクールは9月12日(土)に行われます。第3回目は一日高校生体験「進徳のわたし 良き★」を行う予定です。中学生のみなさん、ぜひ来てくださいね!

進徳を知ろう・見よう・体験しよう。