卒業と同時に調理師免許取得。めざせ!一流の食のスペシャリスト!


食育デザイン科

「食」を通じて社会に貢献できる人材を養成します。洋食から和食、中華まで幅広く学習し、専門知識や技術とともに、食べ物への感謝の気持ち、おもてなしの心を育みます。卒業と同時に調理師免許を取得でき、料理人はもちろん、パティシエや栄養士などもめざせます。


新校舎の調理実習室は、「オール電化機器」になりました。


経験豊かな一流料理人にプロの技術と心構えを学ぶ。 経験豊かな一流料理人にプロの技術と心構えを学ぶ。

経験豊かな一流料理人にプロの技術と心構えを学ぶ。

実習は経験豊富な調理師の先生が担当。プロ仕様の設備や調理器具を用いて、調理の基礎基本とプロの心構えを身につけます。併せて一流料理店での講義や試食をはじめ、マナー研修の機会も多彩に設け、食事や接遇マナー、コミュニケーション力の習得に努めます。


基礎教科をバランス良く学び、総合的な学力を身につける。

基礎教科をバランス良く学び、総合的な学力を身につける。

「国語」「社会」「数学」「理科」「英語」など一般教科の学習は、一人の人間として豊かに生きていくための土台になります。その基礎学力の定着を図り、進学にも対応した指導を実践。英語においてはネイティブ教師のもと、使える英語の習得に努めています。

調理師に求められる“食”の専門知識を習得する。

調理師に求められる“食”の専門知識を習得する。

調理師には、技術だけではなくおいしさの理由を理論として学ぶことが求められます。食品の知識や栄養と身体との関係、衛生的で安全な調理のポイントなどを医師・管理栄養士・調理師など、調理師養成の教員資格を持つ先生がわかりやすく指導します。


進路実績

公立鳥取環境大学/県立広島大学/下関市立大学/京都女子大学/相愛大学/安田女子大学/広島女学院大学/ 比治山大学/広島国際大学/福岡キャリナリー製菓調理専門学校/エコール辻大阪/広島製菓専門学校/ 広島酔心調理製菓専門学校/神戸製菓専門学校/神戸国際調理製菓専門学校