MENU

7月23日(火)卓球部壮行式を行いました

2019.07.23更新

 7月23日(火)卓球部壮行式を行いました。

 卓球部は8月15日~20日に鹿児島県鹿児島アリーナで開催されます「令和元年度全国高等学校総合体育大会」(インターハイ)に出場が決定しました。

 広島県教育委員会教育長より激励のメッセージをいただきました。

 全国高等学校総合体育大会への出場、おめでとうございます。

 この栄誉は、選手の皆さんが、この大会への出場を目標とし、誰よりも練習を重ね個人やチームの力向上させ、果敢に挑戦した結果です。大会では、本件の代表としての誇りを持ち、高体連のシンボルでもある「力」と「技」と「明朗な精神」を遺憾なく発揮してください。そして、県大会で共に競い合った仲間の思いを胸に、全国の舞台で頂点を目指し、悔いの残らないよう全力で競技してください。

 皆さんが、県民に夢と感動をもたらす素晴らしい活躍をされますことを心から祈願して、激励の言葉といたします。

 生徒会長栢下さんより激励の言葉

  インターハイ出場おめでとうございます。これまでの練習を発揮して、県代表として頑張ってください。

 部長金本さんより

  今日はこのような会を開催していただき、ありがとうございました。8月15日~20日に全国高等学校総合体育大会に出場します。インターハイはベスト16どまりだったので、その壁を乗り越え、優勝を取りに行きます。

 中島監督より

  7年連続7回目のインターハイ出場です。今年はメダルを最低もって帰りたいと思います。

進徳を知ろう・見よう・体験しよう。